simple & natural style handmade


- - -
原パン工房。
 


原パン工房さんへいってきました。





ご近所なのですが、食パンはおうちのベーカリーで焼いているし、
買うのはなあ・・・なんて思っていたのもあって、なかなか・・・^^;
今日は思い立って行ってきました^^

食パンだけかと思っていたら、他にもパンが置いてあり、何種類か
買って帰りました^^写真は以前から食べてみたかった山パンと、
全粒粉食パン。ラスクも大好きなのでお持ち帰り♪画像にはないですが、
よもぎぱんも^^*

店頭で、あれやこれやお店の方に聞きながら選んでいたら、オーナーさん、
自ら出てきてくださり、オススメの全粒粉食パンもいただくことに。

食べるのが楽しみです^^*
お気に入り comments(0) trackbacks(0)
おいしいが大好き。
 

朝、seeds+で朝ごパンを食べていると、厨房から
とってもいい香りが。

うーちゃんの手作りスコーン。


我慢できず、出来立てをいただいて帰って来ました^^この他に
バナナ入りのもお持ち帰り♪お昼に食べようっと^^*





いつものお客様を大切にしたいと、雑誌などの取材も断っているそう。
今日も近所のおばあちゃんたちが朝のコーヒータイムを楽しんでいました。
隠れ家というか・・・本当に隠れています(笑)

お近くにこられたときは、是非に〜♪
お気に入り comments(4) trackbacks(0)
冬のスキンケア。
 

先日のオーダー受付の際には、たくさんのご依頼を
いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

オーダーをお受けさせていただきましたお客様すべての
お振込みが確認できました。ただいま製作中ですので、
完成まで今しばらくお待ちくださいませ。。。♪



そして・・・

最近、化粧品を手作りするようになりました。

といってもごくごく簡単なものですが^^;化粧水には大好きな
ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴。毎日いい香りに
癒されています。美容液もオイルを混ぜ合わせて。。。
髪につけてもしっとりするし、余分なものが入っていないので、
安心^^子供と一緒に使っています。シンプルなケアなのですが、
私の肌には合うみたい。続けてみようと思います。

ちなみにアロマディフューザーをお誕生日にもらってから、お部屋も
ラベンダーの香りに^^アロマポットも買い足して・・・ますますおうち
時間が長くなりそうです。
お気に入り comments(0) trackbacks(0)
凛。
 


先日、オーダー品をお届けにnicoさんへ。。。


小さいもの、我が家に増量中^^眺めていると心和みます。








帰り道、駅近くのかわいいお花屋、harukinaさんへ。







最近、一輪だけお花を買うことが増えました。

このバラの名前、なんだったかな。。。教えてもらったけど
忘れてしまいました^^;


凛とした空気に背筋が伸びます^^




お気に入り comments(2) trackbacks(0)
6。
 


TRACKに行ったeちゃんからのおみやげ^^
早速手持ちのかごバックにつけてみる。






かわゆい^^
eちゃん、ありがとう♪



オーダー品のご紹介も^^





ダークパープルリネンでお作りしたエプロンワンピース。
Mさまからのオーダー品です^^こっくりとした色合いが
秋の深まりを感じさせてくれます。気に入ってくださいます
ように。。。♪




お気に入り comments(0) trackbacks(0)
喫茶stove 再び。 
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



喫茶stoveさんへ。


トーストと月代わりコーヒーをいただいて、ぼーっと。
居心地いいなあ。



そしてふと棚に目をやると・・・






ヴィンテージのこの子。おうちに連れて帰って来ました♪
家コーヒーがますます楽しみに^^*



トーストのせてたお皿もかわいかった♪





ごちそうさまでした、また行きます。


 
お気に入り comments(4) trackbacks(0)
アロマディフューザー、と。


無印のアロマディフューザー。
パパから、今日一つ歳を重ねた私へのプレゼント。

息子からは折り紙、娘からは絵を。小さな手で
一生懸命作ってくれたのだと思うと、とてもうれしい。


ありがとう^^


 



お友達のCちゃんからもかわいいキリンさんの鉢植えを
いただきました^^玄関先のオリーブの木に留まっていた
メタルバードも、お友達が増えてうれしそう♪

Cちゃん、ありがとう~^^*






さあ、今週半ばはパパの誕生日。そして来週は娘の誕生日と
続きます。。。そしてみんなでケーキ食べて太ります^^;

お気に入り comments(4) trackbacks(0)
にこぱんさん^^
JUGEMテーマ:手作りパン
 

昨日、布小物作家のha*naちゃんから
届いたにこぱんさんのパン♪個展のお祝いに、と
いただきました^^*いつも応援してくれて
ありがとう~m(__)m 

ha*naちゃんとは4月に大阪に遊びに来て
くれて以来、仲良くさせていただいています♪
刺繍やドロンワークの手仕事がとってもステキで
いつもうっとり。。。イベントなどにも参加されている
のでお近くの方は是非に♪






自家製天然酵母を使った素朴で、でも力強いパワーを
感じるパン。とってもおいしかった〜♪子供たちも大喜び^^
あっという間になくなりました^^;ha*naちゃん、本当に
ありがとう☆製作もがんばります♪

こちらのパンは三重在住の土の器を作られている
坂口久司さんのアトリエで、週に2回販売されています^^
自然がいっぱいのお庭でも食べれるそうで、お近くに
お住まいの方がうらやましい。。。アトリエもステキです^^*

お気に入り comments(0) trackbacks(0)
珈琲のお話。

昨日の夕方。姫のバレエの待ち時間の合間に
以前より行ってみたかった喫茶 stoveに行って
きました。いただいたのは月代わりストレート珈琲。
・・・好きなタイプの珈琲〜^^流れる音楽も好き。
時計のカチコチ鳴る音も好き。。。家から近いので、
月が変るごとに通いたいなあ。朝のトーストも
気になるぞ・・・^^

そして今日、おうちでもおいしい珈琲が飲みたい!と、
ミルを購入^^今まで家ではエスプレッソしか
飲んでいませんでした^^;しかもミルがないため、
お店で100gずつをひいてもらったものを持ち帰ってメーカー
でコポコポ。普通の珈琲は市販のもので。。。^^;





早速、stoveさんで豆岳珈琲を、そしてこれまた
大好きな珈琲屋さん、CAFE BAHNHOFでオススメの
お豆を購入〜。エスプレッソ用の豆はいつもBAHNHOFさん
の「ケニア」を飲んでいます♪(今、我が家のメーカーが
ご機嫌ナナメで最近飲めていませんが><)


今年の冬はおこたでゴリゴリが日常になりそうです。



お気に入り comments(8) trackbacks(0)
いにま陶房 鈴木智子さんの器^^
 
気がついたら早いものでもう9月。子供たちの夏休みも
終わり、早速お出かけしてきました^^

行き先はnicoさん♪ずっと前から気になっていた、いにま
陶房の鈴木智子さんの器をいただきました。ボウルは
子供用のお茶碗に、と。でもサラダボウルでもいい感じ^^
おうちに帰って飾ってみると、かわいい~。しばらく飾って
目で楽しんでから使おうっと♪

鈴木さんの器、素朴な質感とやさしいお色がとってもステキ^^
少しずつそろえていきたいな。








そして・・・

この度nicoさんで2回目の個展を開催させていただく
ことになりました^^10月の末ごろの予定です♪
詳しくはまた後日、お知らせさせていただきますね^^

秋冬物のお洋服、皆様に喜んでいただけますように・・・


************************************


個展開催に向けましてこれより製作に取り掛かります。
ブログでのオーダー受付は、本日より個展終了までお休み
させていただきます。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


お気に入り comments(14) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>