simple & natural style handmade


- - -
おいしいおでかけ。
JUGEMテーマ:handmade
 


昨日は一日おでかけ。




まずはnicoさんへ


谷口さんのイラストを見に行ってきました♪







流れている音楽が、展示にぴったり♪


日な菓子さんのお菓子、食べてしまって
画像がないのですがとってもおいしかった♪

イラストもハンコもとってもかわいくて^^*





そのあとは道明寺手作りの市へ。


久々の市はとっても気持ちがいいお天気^^

出会いがいっぱい。







市を後にして、素敵な方々とずっと行ってみたかったEDANEさん
へも連れて行っていただきました^^







窓から入る風、お店の空気、すべてが心地いい。



充電完了^^

みなさん、ありがとうございました♪











今日のおやつはnH.cafeのHIKEさんのビスコッティと
EDANEさんから持ち帰ったビスケット。


染み入るおいしさ^^





さあ、ぬいぬいがんばるぞ!




おでかけ - -
春のリース。
 


k fleursさんのアトリエへ。


春のリース作りにいってきました^^






いつお伺いしても気持ちのいい空気が流れています。


はじめましての方々と、おしゃべりも楽しみながらの
レッスンは、あっという間に。

同じ花材を使っているのに、それぞれの個性が出て、
本当におもしろい^^みなさん素敵な作品でした♪



まずは、hさんのリース。





kさんのリース。






おいしいお茶までいただきました。

cafeに来ているみたい♪






私のリースは・・・






シ、シンプル〜(汗)

はじめてのリース作りだったけれど、本当に楽しかった^^
またいろいろ作ってみたいなあ。




写真を撮ってから、玄関ドアへと・・・




ご一緒していただいたみなさん、またどこかで会えることを
楽しみにしています♪ありがとうございました^^*
おでかけ - -
春のおでかけ。
 


noriさんと、あちこちおでかけ^^




広くなったdaysさんへ。イベントの最終日でした。






大人な雰囲気の店内。。。画像では分かりにくいけれど(汗)


これから目指していくお店のビジョンをお話ししてくださる
daysさん。凛と輝いていて、かっこよかった。




ランチはsucreさんへ。


うーん、毎日食べたい(笑)デザートのティラミスも
おいしかった^^*








最後に向かったのはmukuさん。







欲しいものいっぱい(笑)



手彫りのカトラリー。

ちょこっと器に添えるものを探していたので、
出会えてうれしい^^










まだまだ手さぐりしながら生きている私だけれど、
真っ直ぐな目を持つ人たちと触れ合う度に、
いい感じに気が引きしまる。


吸収して、道が広がったり。何かが見えたり、時に安心したり。



本当に素敵な一日でした。


noriさん、ご一緒いただきましてありがとうございました^^







おでかけ - -
nicoさんへ。
 


昨日はamyuiさんとnicoさんへおでかけ^^

納品にお付き合いいただきました♪


おいしいランチや、nicoさんでのたのしいおしゃべり。。。
でも肝心のカメラを忘れてしまって(汗汗)

是非、いつもお写真がとっても素敵なamyuiさんのブログへ^^*
素敵にご紹介いただいています♪



amyuiさん、楽しい時間をありがとうございました♪
次回のおでかけも楽しみにしています^^*




帰ってきてぱちり。






気になっていた鈴木史子さんの大きな長皿。

やっぱりかわいい^^

一緒に写っているのは先日我が家にやってきた、
いにま陶房の鈴木智子さんの器。


お気に入りの器で、一人で、たまにお友達と・・・おうちランチや
おやつタイムを過ごすのが楽しみの一つになりました。



飾りながら使いたい器も増えてきて、最近、小振りの縦長
ガラスパンケースを探しています。なにせせまーいおうち
なので、奥行が35cm以内のもの(汗)普通の主婦なので、
お値段も悩むところ・・・^^;←これが一番のネックだったりして(笑)




********************************************


4月のオーダー売上分より、あしなが育英会に寄付させて
いただきました。

今回の地震や津波で親を失った子供たちへの特別一時金や
心のケア活動に使われます。


心のケア・・・これから一番必要とされてくるのではないでしょうか。
子供の傷ついた心を思うと、胸が締め付けられる思いです。

少しでも力になれますように。

おでかけ - -
久々に。
 

ben:chiさんへ。


久々過ぎてスタンプカード持っていくの忘れる(笑)


今回初めて、かなえ珈琲焙煎所さんのコーヒー豆を
いただきました。
 




帰って早速ゴリゴリ。んー、いい香り。

ウーバレゴーデンさんのバニラとナッツのクッキーと共にいただく。
大好きなUn mot douxさんの石鹸も連れて帰りました。



今回のben:chiさんのテーマは「花」。
見ているだけで心が癒されました。


次回は「照明」


これは行かねばなりません(笑)

シーリングライトのセミオーダーもされるそうです。
吊り下げたい場所によって、コードの長さも調整して
いただけるそうですよ^^



照明といえば。

先日我が家にやってきたランプ。






mukuさんセレクトのランプはかっちょよくてかわいくて。








おでかけ - -
おでかけいろいろ・・・そしてお知らせ。
 

今週はちょこちょことお出かけ^^



まずは神戸。

てまねき羊さんに会いに、「おみやげ展」へ。
はりねずみちゃんと行ってきました。

坂を登ったら「小さなあとりえ*蕾」さんが出現^^
ほんとにちっちゃくってかわいいお店。



お菓子を包んでもらいました。



我が家のスコ田クマ夫くんと共に(笑)





翌日は奈良へ。。。


nicoのmocchiさんとお出かけしてきました^^


行きたかった恵古箱さん。







手と音さんの「ハルマチノトキ」。

素敵でした。。。いつかsetsuさんのかばん、欲しいなあ。



急遽なづなさんにも立ち寄ることができました。
もう、大好きすぎて溜息。









またまた連れ帰ったのは。。。





田鶴浜さんのカップ。


少しづつ手元に連れ帰る度にますます好きになっています。
質感や色あい、手に取った感触、すべてが好き。

器に恋しちゃってるな、私(笑)



6月には久々にnicoさんでお洋服をたくさん並べさせていただきます。
楽しい企画になりそうで、今からわくわく^^*


6月に向けて、毎月のオーダーもお休みするかもしれません。
3月は通常通りの受付、4月はお受けできても少しだけかな。。。
5月はお休みいたします。どうぞご予定置きいただけますと幸いです^^



*******************************************

2月のオーダー分の制作も順調に出来上がってきています。
来週の末頃には発送できるかと思いますので、今しばらく
お待ちくださいませ。。。m(__)m
おでかけ - -
ハイチ。
 


先日、素敵な展示を見にnicoさんへ行ってきました。

カメラを忘れて写真が一枚もないのですが(汗)、
本当に幻想的な世界で素敵でした。ほんわりとした
灯りと繊細なワイヤーや木工。。。もう一度行きたかった
けど行けなかったのが残念><でもnicoさんでもお取扱い
されるとのことなので、また常設の時にゆっくりみさせて
いただこうと思います♪


そのあと、noriさんとKさんと一緒に苦楽園のbinさんへ。。。

素敵なお二人とのおしゃべりと、丁寧に作られたお料理と丁寧に入れられた
コーヒーをゆっくりと楽しんで。


うれしい言葉もいただいて。。。少し先をしっかりと見据えることができた、
そんな一日になりました。





写真はいただいて帰ったコーヒー豆、ハイチ。

深入りで、本当においしかった。binさんみたいに上手に入れられるかな。

おでかけ - -
おめでとう。
 

はりねずみちゃん初めての個展を見に、
ancreさんへ行ってきました。


ずっと前からの夢だった個展開催。おめでとう。















5年間作りためられた作品たちは、たくさんのお客様に
囲まれて輝いて、ひとつひとつに命があるようにも思われました。

今日の主役はりねずみちゃんもとってもうれしそうな表情で、
一日中お客様と作品に囲まれていて。。。本当に幸せな
時間だったと思います。


壁にはたくさん針金で「絵」が展示してありました。

私の腕ではきれいに撮ってあげられなかったので、
是非実物を見に行かれてみてくださいね^^*


素敵な仲間と素敵な人たち。。。たくさんお話して
私も幸せいっぱい。


はりねずみちゃん、本当におめでとう。
そしてこれからの活躍も楽しみにしているね。






おでかけ - -
今日から2月。
 


今日から2月。・・・うーん、早い(笑)



久々にはりねずみちゃんとお出かけしてきました。
2月に初めての個展を開くはりねずみちゃん。フライヤーを
預かってきました。




 
  「絵ごころ はりがね工作展」


  日時      2011.02.22(火) 〜 27(日)   24(木)お休み
      open     10:00-14:00   /   sat,sun   11:00- 17:00   


  場所   ancre

   HP     http://ancre.petit.cc/


 

今からとっても楽しみ^^*

がんばれー!はりねずみちゃん^^




今日は久々の白灯さんへ。

気泡いっぱいのガラスをいただいて帰りました。




その後、谷六へ移動してお店巡り。

kimidoriさんに教えていただいたお花屋さんでお花を買って、
今日のおでかけは終了。いっぱい歩きました^^;










おでかけ - -
mukuさんへ。
 

昨日はANさんとお出かけしてきました^^

同じお洋服作家さんということで、積もる話もいっぱい(笑)
おしゃべりが止まらず、ランチの後のデザートが入らない
くらいおなかいっぱい胸いっぱいになりました^^*

ランチは松井山手のA tableさんへ。。。
ワンプレートでもボリューム満点でした^^





おなかいっぱいになった後は。。。


一度行ってみたかったmukuさんへ。


先日kさんのアトリエではじめましてのご挨拶を
してから、お伺いしてみたかったのです。ANさん、
連れて行ってくれてありがとう~><


店内には素敵なクリスマスツリーも。




渋い古道具も好きだけど、かわいいものもやめられない私には
mukuさんのセレクトはツボでした。

随分長居させていただいてお茶までだしていただいて。。。
いろいろなお話もお聞きできて、とても良い時間を過ごさせて
いただきました。


どれもこれも気になるものばかりだったけど、私はミシン部屋の
作業灯にとさびさびのランプを。。。





かわいい^^*今日からまたミシン頑張れそうです♪

ANさんの持ち帰った古道具もとっても素敵だったなあ。。。

お近くにお越しの際は、是非素敵な店主さんと古道具に会いに
行ってみてくださいね♪



ps ANさーん、お出かけ計画、実現できるといいね♪
   mukuさーん、ランプ、やっぱりかわいいです^^CDも早速注文しました♪





おでかけ - -
<< | 2/9 | >>