simple & natural style handmade


- - -
淡路島へ。
JUGEMテーマ:handmade

 
明日から淡路島へキャンプへ行くことになりました。
その間はメールの確認等できませんので、戻り次第
ご連絡させていただきます^^

一応冷房のあるコテージに泊まる予定なのですが、
暑いだろうなあ~^^;汗をいっぱいかいて痩せてくれたら
いいのだけど、確実にそれ以上食べるし飲むだろう。。。(フッ)



しまうまとことり+さんに納品させていただいたチュニック、
自分用にも作ってみました。あわせているブレスレットは
oliveさんに先日オーダーしたお品^^ブラックのレザーが
欲しくって作っていただきました♪かわいい~^^*ありがとう
ございましたm(__)m

(中崎町のninoさんにも幅広ブレス、納品されていますよ〜♪)




日々のこと comments(4) -
夏の思い出。
 

夏休みに入ってすぐ、家族旅行に行ってきました。



一日目は琵琶湖へ。



お昼のクルーズは暑かった〜^^;でも湖のうえから見る景色はとても綺麗で。
子供たちは船の中を探検してまわって、宝物?をゲットしていました^^





ホテルではプールもあって、子供たちはいっぱい遊んでいました。


夕食はプールサイドでバーベキュー。生ビール最高(笑)
夕日がきれいだったので、食べながらパチリ。






2日目は岐阜県飛騨高山へ。


新穂高ロープウェイまで足をのばしてみました。

ゴンドラから降りると、風が涼しい〜。飛騨山脈に囲まれたそこは
絶景でした。









ホテルの駄菓子コーナーでお買い物中のお二人さん。

天然温泉で大浴場が2箇所あり、何度も温泉につかりに
いきました。夜ごはんもすごいボリュームでおいしいし、また
高山に行ったときには泊まりたい宿でした^^(しかもお安い^^)



3日目は高山の朝市へ。


古い町並みも雰囲気があって。お漬物をお土産に。。。






でもやっぱり暑い!私とパパさんは冷凍みかんを丸かじり。



琵琶湖と飛騨高山、それぞれとってもよかった夏の旅行^^

3日間、暑い中、パパさんは子供たちをつれて動き回ってくれました。
感謝感謝です。連れて行ってくれてありがとうm(__)m



日々のこと comments(0) -
おしらせ。
 

今日から土曜日まで、メールのチェックができないため、
お返事は日曜以降となります。どうぞご了承くださいませ。。。

製作中のオーダー品ですが、発送の準備が整いましたら
こちらでお知らせさせていただきますm(__)m
(7/31までの発送予定としておりましたが、なるべく
早く発送できるようにいたします)


そして、次回のオーダー受付ですが、8月初旬頃を予定
しております。子供たちが夏休みに入っておりますので、
ゆったりしたペースでの製作となりますこと、どうぞご了承
いただけますと幸いですm(__)m




日々のこと comments(0) -
じゃがじゃが。
 

先日、実家からダンボールいっぱいに畑で採れた
野菜を送ってきてくれました。きゅうりやキャベツ、
ピーマンにたまねぎにじゃがいも、じゃがいも、じゃがいも。。。

じゃがいもいーっぱい(笑)


そんなこんなで、毎日食卓にはじゃがいもが。


今日はそぼろ煮を作りました。






じゃがいもが届いてから大活躍のいにま陶房さんのうつわ。

肉じゃがにも、洋食にもしっくり。家族みんな大好きなポテト
サラダも、一人分たっぷりと盛り付けます。


さてはて、明日は何つくろう。


日々のこと comments(0) -
早いもので、
JUGEMテーマ:handmade
 

月日が流れるのって、ほんとに早い。


息子君が、昨日で7歳になりました^^パチパチパチ♪
おめでとう、大好きなあなた。

昨日はパパがお仕事で不在だったため、同じマンションに
住んでいるお友達とママを呼んで夜ご飯を一緒に食べました^^
たくさん食べて、たくさん笑って。

お友達が帰ろうと席を立ったとき、「ありがとー!」と大きな声で
お礼を言ったのは私ではなく息子。お友達がお祝いしてくれて、
どれだけうれしかったことでしょう。


今日は一日遅れの家族でのささやかなお祝い。

息子君リクエストのアイスのバースデーケーキを食べて
パパさんにたくさん遊んでもらって、にこにこ笑顔が
いっぱいの2日間になりました。



********************************

オーダー品も少しずつ出来上がってきています。


お子様用のお洋服。

ミルクティードットのAラインワンピース(110)です^^
かわいいお子様のためのお洋服、気に入って
いただけるとうれしいです。。。





こちらは明日、発送させていただきます^^


日々のこと comments(4) -
娘と。
JUGEMテーマ:handmade
 

先日のワイヤー教室で残った針金で、娘と
ちまちまおさらいを。


・・・が!途中で針金がなくなり、協会の入り口のドアも
作れず^^;娘はハートをいっぱいつくってつなげて、一応
キーホルダーのつもり^^ちまちま作業が好きみたいで、
今度針金を買ってまた一緒に作ってみようと思います^^







日々のこと comments(0) -
伝える、伝わる。
 

今年の4月から、下の息子君が剣道を習い始めました。


みんなの挨拶、礼儀正しい態度、とっても気持ちいい!
当たり前のことなのだけど、なかなかできる子が少ない今。
道場ではキリリとしている息子も、外では挨拶ができて
いないことも多々あります。。。家庭内できちんとお話するのは
もちろんのこと、こうして厳しくもあたたかな先生のもとで、まっすぐで
強い心と礼を重んじる心・・・身につけて欲しいな、と願う母なのでした。



そんな中、今日は一人のお兄さんが、面の取り扱いを粗末にしたと、
先生に厳しく注意されたとのこと。先生は、「ご両親が一生懸命働いて
買ってくれたものを大切にできない子は、うまくなるはずがない」と
お話をされていたようです。


道場の帰り、自転車の後ろでいろいろなお話をしてくれました。


「お母さん、僕、とっても感謝してるよ。こうしてね、ご飯たくさん
食べさせてもらって大きくしてもらって、剣道習わせてくれて
ありがとう。今度買ってもらうお面も大切にするからね。」


自転車を走らせながら、「うん、ありがとう」というのが精一杯でした。


日々のこと comments(4) -
卒園式。
JUGEMテーマ:handmade


今日は息子の卒園式。

母の作ったコサージュを胸に、2年前とは比べ物に
ならないくらい成長した息子の背中を見ながら席につく。

「今までありがとうございました」

もうその言葉だけで、涙なのです。ありがとうは、私の方だ。

おめでとう、そして、ありがとう。





「ぼく、もう一度幼稚園に行きたいんだ。みんなのこと、
忘れたくないんだ。もう一回でいいから行きたいよ。」


式が終わって、いつも以上に明るくみんなと写真をとって、
笑ってバイバイした息子。でもね、お風呂上り、パジャマを
着ながら涙をこぼして言いました。


むぎゅっ。



 
日々のこと comments(8) -
生活発表会^^
 

今日は息子の幼稚園の生活発表会でした。

年長さんの息子。幼稚園最後の発表会です。
歌や劇、みんなとってもがんばっていました。



劇の題目は「ほしになった りゅうのきば」

絵本を読んだのですが、とても奥の深いお話。
子供たちなりに理解し、一生懸命やり遂げました。



きばを抜かれていく竜。息子、迫真の演技中^^




合奏もお歌も、それぞれが一生懸命。そんな子供たちの姿をみている
だけで目頭が熱くなります。みんな、目がいきいきと輝いていました。


あと少しで園生活も終わり。

娘とあわせると4年間通った思い出の幼稚園。。。
すばらしい先生方に恵まれて、かわいい子供たちに
囲まれて。親子共々、成長させてもらいました。


卒園式は絶対号泣だろうなあ。




***ご連絡***

2/8の夜、カフェオレボーダー切替ワンピース、120サイズを
オーダーいただきました、Kさま。返信させていただいたのですが、
メールが帰ってきてしまいます><大変お手数ですが、受信設定などを
ご確認のうえ、今一度ご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m


日々のこと comments(2) trackbacks(0)
黒蝶。
 

黒蝶という名のダリア。






彼女を見るたびに、私の心を見透かされているようで
背筋が伸びる。



まっすぐに、生きなくちゃ。
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>