simple & natural style handmade


- - -
ひだまりさん2日目。

ひだまりさんのイベント、「お台所まわり」も
2日目が終了しました。(カメラを忘れて画像が
ありません~><)

他の作家さんの作品を拝見するのもとっても
楽しみにしていたのですが、それぞれとてもかわいくて♪
布雑貨は、人の手のぬくもりが感じられるので大好きです^^

そして今日はben:chiさんにも作品を置かれている
「crotokeco」さんと一緒にお店番^^初めてお会いしたのに、
おしゃべりがとまらない(笑)お客様ともお話できて、
とっても楽しい一日でした♪作品もたくさんお嫁にもらっていただ
いてとてもうれしいです><ありがとうございますm(__)m

(お友達作家さんやお友達、いつもお洋服をご購入いただいて
いるお客様も・・・^^楽しい時間とおいしい差し入れ、ありがとう
ございました。)

イベントは明日までです^^*限定のひだまりさんのお菓子も
並びます^^是非お立ち寄りくださいませ♪
イベント - -
エプロンワンピース^^
JUGEMテーマ:handmade


いよいよひだまり菓子店さんのイベント、
「お台所まわり」が明日から始まります^^


昨日はnicoのmocchiさんと一緒に
納品に行ってきました♪

小物の他に、私は一着エプロンワンピースを
お持ちしています。





グリーン×ホワイトリネンを使ってお作りいたしました、
エプロンワンピース^^

お買い物にもそのまま着ていけるようなエプロンを
イメージして。。。普段でもキャミソールワンピースとして
着ていただけます♪

どなたかに気に入っていただけるとうれしいです^^*

(ちなみに私は金曜のお昼間にお店にいます^^二日目
なので、のんびりおまちしています♪)

*******************************

そして、その日は納品前にmocchiさんに、おうちに
遊びに来ていただきました♪

またまた実家から野菜を送ってきてくれていたので、
その子たちを使って一緒にお昼ご飯^^おいしいケーキも
お土産にいただいて、いっぱいおしゃべり♪心もぽかぽか、
とっても楽しい時間となりました♪mocchiさん、ありがとう
ございました^^*

nicoさんのブログで紹介していただいていますm(__)m → 




イベント - -
お台所まわりの小物たち。
JUGEMテーマ:handmade


ひだまり菓子店さんのイベント、「お台所まわり」。
今回、小物も作ってみました^^


ふかふかのカフェマットとコースター。

コースターは我が家でも同じものを作って使っています。
今回、合わせてカフェマットも作ってみました^^おうち用にも
製作中です♪

コースターもマットも販売するのは初めてなので、気に入って
くださる方がいらっしゃるかどうか。。。><





お色はネイビーグレー。



こちらはオリーブ色とキャメル色^^
おうちカフェやブランチにどうぞ♪




イベント - -
「ちっちゃいもの展」 イトカミエ
JUGEMテーマ:handmade
 

お世話になっているnicoさんで、7月2〜4日、
3人の作家さんによるイベントが行われます。

イト(糸)・・・chiaさん
カミ(紙)・・・てまねき羊さん
エ(絵)・・・yamyam KIKAKUさん


今からとっても楽しみにしているこの企画。
売約済みになっても、最終日まで展示して
いただけるとのこと。いつ行ってもゆっくり見る
ことができるのって、うれしい♪

私も期間中に遊びに行く予定です^^*

3人のコラボな作品、早くみたいなあ。。。





こちらのDMは、cafe seeds+さんにも置かせていただいております^^



6月のオーダー品も、今週に入り、何件かお客様の元へお送り
いたしました。残るはお子様用のお洋服のみとなっていましたが、
本日すべて出来上がりました^^



ブラックウォッチのピコレース付き切替ワンピース。






娘が帰ってくるなり、「この服欲しい!」って^^


ちなみにあわせているネックレスのかご、
「イト」のchiaさん作です♪



明日、発送させていただきます♪
気に入っていただけますように^^*

イベント comments(2) -
手のぬくもり展へ。
JUGEMテーマ:ソーイング♪



今日はお店番の日ではなかったのですが、お昼から
思い立って神戸へ。。。手のぬくもり展へ遊びに行ってきました^^



会場に着くとオーナーさまが私の作ったお洋服を着てくださって
いて、思わずパチリ♪かわいく着ていただいてとってもうれしい^^
ありがとうございますm(__)m





娘にはmihomaさん作ヘアゴムを、3時のおやつにと87sakuさん
のキャラメルパウンドケーキを購入^^初めて87sakuさんと
chiocchioさんにお会いできました♪刺繍やクロスステッチの
分野は私にはなかなかむずかしく。。。その繊細な手仕事が
みれてうれしかった^^

お店に入るとお客様としてmoco*2aさんが^^おちび2人を
連れて行っていたのでゆっくりとお話もできず・・・ごめんなさい><
キュートな子供服を作られているイメージ通り、かわいらしい方でした♪
お会いできてうれしかったです^^*

お店をでて三人でブラブラしていると、お店番を終えたANさんと
bonjourさんにばったり!そしてしばらく立ち話。。。次回は是非ゆっくりと♪


お洋服も何着かお買い上げいただいていたようで、ありがとうございます^^
期間中、平日に数時間だけになりますがお店番をする予定ですので、
お散歩がてら、遊びにいらしてくださいね♪


 
イベント comments(6) trackbacks(0)
pres-de 手のぬくもり展 vol.4
JUGEMテーマ:handmade



今回で4回目を向かえる「手のぬくもり展」。
オーナー様よりお声をかけていただきまして、
今年も参加させていただくことに。。。ありがとう
ございます^^*




ワンピースや袴パンツ、チュニックや子供服など...
少しだけしかご用意できませんでしたが、定番でお作り
しておりますデザインのお洋服を揃えてみました^^


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。。。








・2009年12月12日(土)〜12月17日(木)
・am11:00 〜 pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

・三宮の画廊(トア ギャラリー1F)にて
  神戸市中央区北長狭通3-12-13
  Phone.078 334 0531
  URL.http://www.geocities.jp/tor_gallery/ 
  神戸の三宮駅・元町駅近くの、とっても綺麗なギャラリーです。

 
イベント comments(0) trackbacks(0)
ancre-ichi 明日です^^
JUGEMテーマ:ソーイング♪


ancre-ichi、いよいよ明日になりました^^*

ステキな作家様の作品も出揃ったようです♪
私も早くみたいなあ・・・^^ 




(この撮影後、悩んでポッケつけました^^)


私もお役に立てるかどうか分かりませんが、お手伝いに
行かせていただく予定にしております^^もし見かけましたら
お気軽にお声をかけてやってくださいね♪



ancreさんの6軒となりのAimer様のご自宅でも、
ouchi-shop hoti* を開催されます^^
こちらもステキな作家様の作品がたくさん♪

どちらのお店でも、ひそかにいいなあ〜と思っている
ものがあるけれど、きっとすぐになくなっちゃうん
だろうなあ。。。むむむ^^;



明日はあいにくの空模様になるとのこと、どうぞ
足元にお気をつけてお越しくださいませ^^*



そして今日はchiaさんと我が家の下のちび男くん
と、3人でお出かけ♪

ずっと前から行ってみたかったmokonoさんへ^^





お店もかわいいし、店主さんもステキ^^(タマさん、
chiaさん、ちび男君の相手ありがとう)

ずっと肌でその感触を感じたかった、タケミクロスさんの
リネン。。。うーん、好き♪色合いもど真ん中^^
どの布も好きだったけど、なんとか選んでお持ち帰り♪
仕立てるのが楽しみです。




 
下にあるkaopanさんに寄ってパンを買って、そのあと
copo copo cafeさんへ。。。




お子様用のメニューがあるの、とっても助かります^^
ちび男くんもきれいにペロリ。その後に出た大人用のデザート
のアイスクリーム。私のはもちろん、最後はchiaさんのにも手を
出し、結局全部いただく。。。^^;chiaさん、ごめんねm(__)m


そして最後はnicoさんへ





セールも始まっているからか、随分と品物もお嫁に
行っていました。・・・でもやっぱりかわいい^^
悩みに悩んで銀のトレイをいただいて帰りました♪

nicoさんは19日までの営業です^^


イベント comments(2) trackbacks(0)
ancre-ichi ・・・納品しました♪
JUGEMテーマ:handmade
 

昨日はancreさんへ納品に行ってきました。


bonjourさんの「好き」がいっぱい詰まったステキなお店♪
作品たちもお店の雰囲気も、ただかわいいだけじゃなく、
芯がしっかりしているというか。。。妥協を許さない、
まっすぐな感覚を感じました。

ANさんやお友達さんもご一緒に^^お二人とも
お洒落でかわいい♪

いっぱいおしゃべりしたいし、いろいろ見たいしで
一人大忙しな納品となりました^^;






他の参加作家様もステキな方ばかりで、
私も今からとっても楽しみです^^*


そして・・・

今日から下の息子君、今週いっぱいお休みに。そう、イン
フルエンザのための休園です(一つの組だけですが)^^;
我が子は幸いにも元気一杯なので、当分ラブラブしておこうと
思います♪(ずっと一緒にいれるのが結構うれしかったりする母)





イベント comments(8) trackbacks(0)
デ、デジカメが・・・
JUGEMテーマ:handmade
 


・・・壊れました。。。うっ(泣)


出来上がった作品を撮りたいのに、なぜ今、君は壊れる。。。

と、いうことで、しばらくは携帯の画像を織り交ぜながらご紹介
させていただきます^^;



起毛ブロックチェックの半端丈パンツ。
ふんわり暖かな肌触りです^^サイズは120。






今回、お子様用のリラックスワンピースも作ってみました。
ネイビーボーダーと、グレーボーダーの2色ご用意しております。
いずれもサイズ130。








ネイビーボーダー。デニムとあわせてもかわいい♪




グレーボーダーはやさしい雰囲気。

小さなポッケに何入れる?






 

ancre-ichiへお持ちします♪


カメラ、どうしよう~^^;
イベント comments(4) trackbacks(0)
毎日カタカタ。
JUGEMテーマ:handmade



ancre-ichiまであと一週間。

都合で納品日が早めの私は今が製作のピーク^^
毎日ミシンをカタカタカタ・・・


出来上がったものを少しご紹介させてくださいね♪


まずは霜降りグレーのキルティングジャケットと
小花のタートル切替ワンピース。いずれもサイズは120。
リネンのスカート部分には可憐な刺繍が施されています。






お次はプラム色ボートネックの切替ワンピース。

娘が大好きなこのプラム色のニット。毎年サイズupしながら
作っています。寒い時期にはタートルとの重ね着も可愛い^^
胸元には小さなお花が咲いてます。サイズは120。






最後に半端丈マリンパンツ。大人用とおそろいです^^
サイズは130。





 
あと少し。カタカタカタ・・・

イベント comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/8 | >>