simple & natural style handmade


- - -
若草色。
JUGEMテーマ:handmade





モンモリオナイトのクレイ入り石鹸を作りました。







先日作った石鹸、結局家族みんなの全身洗いにも
使い始め、みるみるなくなって。

こちらの石鹸の出番も早そうです。




夏に仕込んだお味噌。


まだまだ甘めですが、これから熟成が進んで
好みの味に変わっていきます。








ちょうどなくなる頃が一番おいしい・・・(悲)

もう少ししたら冬用も仕込まなくっちゃ。






久々に良い布にも出会って。

早く届かないかな。



















 
石鹸 - -
お届け。
 


久々にk fleursさんへ。



お洋服をお届けに。

気に入っていただけてよかった^^








ちょうどお客様が途切れ、しっとりと静かに時が
ながれて、贅沢な時間。





二種類の椿。

陰と陽の相対する雰囲気なのだけど、その質素な
佇まいに魅かれる。


華やかな彼女と奥ゆかしい彼女をそれぞれに飾り、
あったかいコーヒーで一休み。



今日も穏やかな一日。







おでかけ - -
生活習慣。
 


石鹸に引き続き、リップクリームと保湿クリームを
作ってみました。



リップクリームは冬に向けてカサカサになる娘に。


保湿のクリームはシアバターとマカデミアナッツオイルで
しっとりと濃厚。なくなったらまた作ろう。







少し前から重曹生活を初めて、今までの生活習慣を見直しています。



身体にも環境にも優しい生活。楽しみがまた一つ増えました。



















- - -
白。
JUGEMテーマ:handmade
 



以前から作ってみたかった石鹸。


作ってみました^^








洗顔石鹸。

はちみつを入れたので洗っているときから
しっとり。精油も少し加えて。


今度は家族みんなが使う全身石鹸を。

娘は冬になると粉が吹くくらいの乾燥肌。
保湿がしっかりできる石鹸を作ろう。














石鹸 - -
愉しい時間。
 


オハコバコさんへ納品に。

店主さんとANさん、HIKEさんと愉しい時間。




yuzuさんがランチタイムにいらっしゃる、セルクルさんへ^^


お店に入るなりお客様でいっぱいに。










お腹いっぱいになった後は、コーヒータイム。

つかの間の良い時間。




HIKEさんのお菓子もお持ち帰り。







ほっくり、おいしい。幸せなひととき。





- - -
<< | 2/120 | >>