simple & natural style handmade
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
10月。
 


10月に入りました。


明日は子供たちの運動会です。

みんなでシートを広げて食べるお昼ご飯を
楽しみにしている子供たち。

おかずリクエスト表の通り、作ります^^




唐突ですが。

少しお話させてください。




今まで、たくさんのお洋服を作ってきました。

大切なご縁をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今、私の中で、物づくりの価値観が変わりつつあります。
その思いは、今に始まったことではないのだけれど。

震災、天災などが立て続けに起こり、より家族の絆を強く
意識するようになりました。作家としての私ではなく、
家庭の中にいる私が、一番自分にとって心地よい。
それは変わらない思い。素直な思いです。

家庭の中の自分、作家としての自分、そして今年に入ってから、
社会の中での自分の時間も作りました。今まで迷っていたこと
だったけれど。視野が広がる、それも私にとって大切な時間。


物があふれる今、本当に必要なものは何なのか。
それは本当に必要なのだろうか。。。一着一着を
もっと大切に。素直に、自分自身が本当に作りたい
服だけを作りたい。そんな思いが強くなってきました。


私はなぜ服を作っているのだろう。
原点に返りたいと思います。


お洋服作りをやめるわけではありません。


物づくり、少しわがままになってみようかと思っています。



お洋服を、かわいがってくださった方々。

あなたのおかげで今、私はここにいます。





私のわがままで、傷ついてしまった方々がいらっしゃると
するならば、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誰のせいでもありません。私自身の気持ちです。






10月のオハコバコさんのイベントが終わりましたら、
少しゆっくり歩いていきます。












- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>