simple & natural style handmade


- - -
裂織の手仕事。
 




ずっといいなあと思っていたsachiさんの
裂織かばん。


おうちにやってきてくれました^^








大きさも、形も、私のスタイルにぴったり。
長く使っていきたいお気に入りがまた一つ、増えました。










かんしろさんからいただいたビスコッティで
おやつたいむ。


ほろほろっとおいしい、どこか懐かしい味^^

作業の合間のしあわせな時間。



ごちそうさまでした♪





お気に入り - -
大好きな。
 

nicoさんで開催中の「冬の夜~あたたかな灯りの中で~」。
行ってきました。

キャンドルの優しい灯りがお店の中をあたたかな
空気で包み込んでいました。ガラスのおうちも素敵。





木のオブジェ、いただいて帰りました。かわいい^^

先日Kさんのアトリエから持ち帰ったブルーアイスの枝にも
飾り付けをして。玄関もちょこっとクリスマス仕様になりました。


そして・・・




続きを読む >>
お気に入り - -
陶器のおうち。
 

先日、wa*caさんから贈り物が届きました。

北原裕子さんの陶器の家とボタン。


ちびちびの階段がかわいい♪







お誕生日、覚えてくださっていて・・・素敵な贈り物、
ありがとうございました^^ボタンは早速使います♪



子供たちからはお手紙、パパからは花束を。
お友達も、メッセージありがとう。




みんな、大好きです。ありがとう。






お気に入り - -
ミルクピッチャー。
 

今日は阪急百貨店へ。


10階の催事場で行われているイベントに、sorajiさんが
いらっしゃるということで、行ってきました^^


鉄道のイベントも同時に行われていたため、すごい人!
開店してすぐに行ってよかった~><


お気に入りも少しお持ち帰り^^



いにまさんのミルクピッチャー。お花やグリーンを飾ろうかな。








yamyamさんのポストカード。かわいい~^^早速玄関へ。


お店になかなか行けない方にとっては、とってもうれしいイベント^^
みなさまも是非♪


*****************************************



"TOKK"の選ぶ阪急宝塚線・箕面線の素敵なお店
2010.8.11(web)〜17(tue)
阪急百貨店大阪うめだ本店 10階催事場にて
(最終日は18時まで)
お気に入り - -
藤森知佳子さんのうつわ。
 

今日はnicoさんへおでかけ。

先日お店にてオーダーをいただいたお品を
お届けに。。。^^

気に入っていただけるとうれしいです♪


(nicoさんの店頭でも、オーダーの受付をさせて
いただいておりますので、気になるお品がございましたら
店主mocchiさんにお気軽にお問い合わせくださいませ^^
ご試着もお気軽にどうぞ♪)



お昼はknutさんでランチ^^ボリューム満点でした^^
ケーキセットのチーズケーキ、とってもおいしかった~♪






nicoさんから、藤森さんのうつわをつれて帰ってきました。
カレー皿にも、ワンプレートにも幅広く活躍してくれそうです♪






うつわは全然詳しくないし、持っていないけれど、
少しずつ、お気に入りを増やせていけたらいいなあ。。。

焼き魚や煮魚を盛り付けるうつわを現在探し中。
「コレだ!」に出会えますように^^*







お気に入り comments(4) -
ランプ。
 

春休みが終わると、入学式、始業式。。。新しい習い事の
送迎など、あっという間に日にちが過ぎて行きました。。。^^:
でも早速今日から給食も始まって、ゆったり時間が戻ってき
ました。


息子も、お姉ちゃんと学校に行ける!と張り切って
通っています。まだまだ制服がなじんでいないような気も
するけれど(笑)、これからいっぱいお友達を作って楽しい
小学校生活を送って欲しいと思います^^




新しく我が家の一員となったランプ。






夜はキャンドルも灯して、やさしい灯りに癒されています。








オーダーの製作もゆっくりながら、順調に進んでおります。
追ってご紹介させていただきますね^^*お時間いただきますが、
完成まで今しばらくお待ちくださいませ。






お気に入り comments(0) -
13年目の灯り。
 

3月2日は13回目の結婚記念日でした。


その日、新しいミルクガラスのペンダントライトが
仲間入りしました。やさしい灯りが、私たち家族を
暖かく包んでくれています。


穏やかに過ぎていく日々に改めて感謝。






パパ、いつもありがとう。そして、これからもよろしくね。




*** お知らせ ***

先日のオーダーでキャンセル分が発生いたしました。
これより、ほんの少しになりますが、オーダーの追加
受付を承ります。ご希望のお客様は、下記の記事を
ご参考に必要事項を明記の上、

momospool@mbn.nifty.com


まで、ご連絡お待ちしております^^


* 受付終了いたしました^^ありがとうございました♪ *

お気に入り comments(6) trackbacks(0)
old noritake
JUGEMテーマ:ソーイング♪



朝、思い立って骨董市へ^^


行く予定ではなかったのだけれど、パパさんも昨日は
お付き合いで夜遅く・・・。起きる気配もなさそうだった
ので、その間に♪






old noritake。

何枚か連れて帰りました^^かわいいガラスも少しだけ。。。




オーダーのお品もずいぶん出来上がってきました♪





ミルクティードット切替ワンピース、100サイズです^^

お子様がまだ90サイズを着ていらっしゃる頃からお付き合い
させていただいているお客様からのオーダー品。今回、サイズ
アップでご依頼いただきました^^気に入っていただけますように。。。

明日、発送させていただきます♪




 
お気に入り comments(0) trackbacks(0)
nicoさんへ。
 

4月より新しい場所で再openされるnicoさんへ。。。



久々に降り立つ駅はなんだか懐かしく、お店までの
道のりもまた楽しい^^

新しいその場所での空間は、やっぱりnicoさんそのもの
でした。。。変わらないあたたかさとやさしい空気。

4月のopenが楽しみです^^







ワイヤーと木で作られたちいさな椅子。いただいて帰りました。
ああ、かわいくってたまらない^^



お店のopenより、momo spoolのお洋服も常設にて置かせて
いただくことになりました。試着スペースも作っていただけるとのこと。。。
是非お気軽に、手にとってその質感を肌で感じていただければと思います^^




お気に入り comments(9) trackbacks(0)
メロンパンとエスプレッソ。
JUGEMテーマ:手作りパン
 

娘のおさがりが、メロンパンとなって帰ってきました^^


Tちゃんママの手作りメロンパン。おいしかった〜><

いつもありがとう♪






今日はパパもお仕事、昼から子供たちは習い事に出かけて行き。。。
ミシンの合間に一人、大好きなエスプレッソタイムを^^


ああ、しあわせ〜^^*





お気に入り comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>