simple & natural style handmade


- - -
お届け。
 


久々にk fleursさんへ。



お洋服をお届けに。

気に入っていただけてよかった^^








ちょうどお客様が途切れ、しっとりと静かに時が
ながれて、贅沢な時間。





二種類の椿。

陰と陽の相対する雰囲気なのだけど、その質素な
佇まいに魅かれる。


華やかな彼女と奥ゆかしい彼女をそれぞれに飾り、
あったかいコーヒーで一休み。



今日も穏やかな一日。







おでかけ - -
三連休。
 


三連休はとってもいいお天気^^


家族であわら温泉へ旅行に行ってきました。







初めて訪れる東尋坊。

大人は怖いー怖いーの連呼だったけれど、
子供達は大喜び^^;


お風呂が充実したお宿で、ゆったりまったり。





いつまで全員そろって旅行に行けるのかなあ。



家族の時間は大切な時間。私の元気の源。



   
おでかけ - -
umakazura。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



ウマカズラ。


先日お伺いしたstarnetさんで出会った
草木染のストール。


その日着ていた服にぴったりで、そのまま。。。








夏休みを終え、久しぶりにお会いしたKさんとnoriさん。


大好きな場所を巡って。


自然体の自分で・・・ストンと気持ちが楽になる。





ふと目に留まった石も、やっぱり気になっています。

私に必要なら、また会えるよね。










おでかけ - -
夏休み、中盤。
 


夏休みも中盤。


子供たち中心ののんびりした毎日を
過ごしています。


そんな中、毎年恒例のキャンプへ^^

今年は三重へ。・・・


7家族集まって、わいわいがやがや。
カヌーやプール、夜はバーベキューを
楽しみました^^







帰りにはおかげ横丁に寄ってかき氷^^

猛暑だったのでおいしかった〜!









キャンプに行く前に、せっかく三重に行くのだからと
しまうまとことり+さんへ・・・

一年ぶりに訪れたお店♪
りーちゃんのお腹も大きくなっていました^^










新しい作家さんも増えて・・・ますます魅力的なお店に。

りーちゃんのお人柄にも癒されて。



今回は2着納品させていただきました。



インディゴネイビーリネンガーゼの
後ろ下がりキャミチュニック。

しまうまとことり+さま限定品です。






太番手空色シャンブレーのタックパンツ。

秋にも合わせやすいように、ざっくりとした
太目の糸で織られたシャンブレーを使って。






今度はいつ行けるかなあ。。


気に入っていただけますように^^






******************************


2着とも、早速素敵なお客様とのご縁があった
とのこと・・・m(__)m 気に入っていただけて本当に
うれしいです><ありがとうございました^^









おでかけ - -
おんさ。
 


先日、うれしいお誘いを受けておでかけ。


どこか懐かしい場所。

緑が発する空気が綺麗。


おんさ、見に行きました。









いろいろな感性に触れて。


話も尽きなくて。

お昼から女子三人で乾杯(笑)



楽しい夏の日でした。ありがとう^^





我が家の子供たちも元気いっぱい。

学校の宿題も無事終え、お祭りやら夜店
やらと精力的に遊んでいます^^


8月。


あっという間に夏休みも終わるのかな。
子供との時間、いっぱい楽しもう。









おでかけ - -
一足早く、夏休み。
 

台風が接近していますね><

我が家の子供たちは警報が出て学校が
お休みになりました。どうぞみなさま
お気をつけてお過ごしくださいませ。。。



連休中は私の田舎へ^^

磯の海と砂浜の海、2箇所巡って子供たちは
真っ黒に。






実家の近くには葡萄園がたくさんあり、こじんまりした
ワイナリーがあります。






cafeやパン屋さん、お豆腐屋さんなども併設していて。
ここのお豆腐、濃厚でまろやかで。。。大阪でも売ってほしい~。


キャンプに持っていくワインをお土産に・・・^^





作陶も盛んな地で、窯元がたくさんあります。


つるんとした質感の器はあまり手が伸びることが
なかったけれど、魅かれました。


一輪挿し。






お皿などの器も少し。



郷土の器・・・思い入れもあって、帰省するたびに
増えていく予感です^^







おでかけ - -
涼しげな。
 

毎日暑い日が続きますね><






昨日はnojiさんで開催中の、

「古本+古道具+おいしいもの」


2階がmukuさんの空間に。











kさんのアトリエにもお邪魔して・・・^^

 
綺麗な空気に癒される。












はじめてフルーツ餅、いただきました。

涼しげな姿。

ジューシーでおいしい〜♪




行く先々で笑顔の出会いもあって・・・。

楽しい一日となりました^^*




おでかけ - -
ひだまりさん4周年^^
 

今日は楽しみにしていたひだまり菓子店さんへ。

娘と二人おでかけ。



2階がまさにancreさんになっていました^^

画像がないのですが、ほんとに素敵な空間。。。
このまま一日で終わってしまうのがほんとに惜しい;;

実店舗も素敵なので、是非行かれてみてくださいね♪



持ち帰ったのは・・






石鹸とかご。

娘のリクエストではりねずみちゃんに
かごを作ってもらいました^^

私に似て!?人見知りの彼女も、静かに喜んでいました(笑)






おうちに帰っておやつの時間*





いろいろな人に会えて、充実したひと時。

うん、がんばろう。


****************************************************


しまうまとことり+さまにも少しだけお洋服をお送り
いたしました。来週のopen日には店頭に並ぶと思います^^

またご紹介させてくださいね♪




おでかけ - -
奈良へ。
 

昨日ははりねずみちゃんと奈良へ。


ずっと前から聞いていて行ってみたかった
古道具 燕(えん)さん。








いいものいっぱい^^欲しいものいっぱい(笑)



縦型のパンケースも探し中ではあるけれど、
2番目に欲しかったミシン机。







引出もついていて、サイズもぴったり。

古道具との出会いって、縁だなあなんて思いながら、
早速ミシンを走らせて。




こちらにも寄り道^^






cafeでおいしいコーヒーいただきました。

お豆も持ち帰ったのでおうちでも楽しもう^^



*****************************************


はりねずみちゃん、古道具の燕さんで7月に
教室をひらきますよ^^お近くの方は是非♪

詳しくはこちら・・・



6月4日には、ひだまり菓子店さんでancreさんの
一日shop♪はりがねの実演販売や、大好きな作家
さんたちの作品の販売も^^


ひだまりさんの限定のお菓子も並びます〜♪









おでかけ - -
心地いい時間。
 


nicoさんとおでかけ。



まずはsoramimibuncoさんで開催中の
Spring Marketへ。



お友達に会いに行ってきました。

緑いっぱいのお庭が素敵な自宅shop。







みんなでおしゃべりしていると、私が一番年上だという
ことにあらためて気が付く・・・。がびびびーん(笑)




HIKEさんのお菓子はほんとにおいしい。毎日でも食べたい^^







soramimiさんを後にして、sorajiさんへ。



kさんとnoriさんの二人展。








透明感。空気が澄んでいる。




ゆっくりお話もできて・・・心地いい時間が過ぎて。。。




たくさんの素敵な方々に会って、お話して。

あらためて人と人とのつながりの温かさに感謝する、
そんな一日となりました。

















おでかけ - -
| 1/9 | >>