simple & natural style handmade


- - -
出品いたしました^^
JUGEMテーマ:handmade
 


先日リクエストをいただきましたナチュラルリネンを使った
ビッグシャツワンピース。仕上がりましたので、先ほど
オークションに出品させていただきました^^
その他数点出品しておりますので、御時間ございましたら
覗いてみてやってくださいね♪





明日から月曜日まで、私の田舎に帰省いたします^^
オークションの質問やメールのお返事が遅れてしまいます
ことを、どうぞご了承くださいませm(__)m戻りましたら
順次お返事させていただきます^^*


私の田舎には、さくら100選に選ばれている桜並木があります。
今ちょうど満開だそう。中学生のころ、この並木道を通って学校に
通っていました。映画の撮影の舞台にもなったんですよ♪なつかしい
その場所に、今度は家族みんなで行くことができて、とってもうれしい^^
子供たちはお花よりもお団子が食べたいと言っておりますが^^;


オークション comments(0) trackbacks(0)
ヘリンボーンWガーゼプルオーバー。
JUGEMテーマ:handmade
 


さくらの花も、咲こかやめよか悩む今日この頃。

昨日寒空の下、お友達と2時間近くも公園で遊んでいた子供たち。
なんだか風邪を引いてしまったようで・・・今日は一日家で静かに
過ごしておりました^^;



着心地のいいプルオーバーが出来上がりました。
バニラ色のヘリンボーンWガーゼ。頬擦りもののやわらかさ。
透け間もなく、中厚手の生地なので、今の季節に重宝しそうです^^






その他、インディゴリネンやカーキ色リネンを使ったワンピースも
お作りしております。どうぞ御時間ございますときにでも覗いてみて
やってくださいね^^* オークションはこちら→ 
オークション comments(0) trackbacks(0)
アンティーク風キャミワンピ^^
JUGEMテーマ:handmade



どうやら花粉症と風邪のWパンチ。。。
とんでもないことになっております、私の顔^^;とほほ。


ホワイトリネンスカラップでエプロン風キャミワンピを
つくってみました。アンティークの雰囲気がただよう
お気に入りの1着です。





さわやかなグレーストライプリネンのリボンワンピ。
結ばずに着るのが今の気分、かな^^


 


(注)グレーストライプリネン、ブルーダンガリーコットンリネン、
ネイビーボーダー、ライラックリネンは在庫が少なくなりましたので、
同じデザインのお品の再出品はございません^^
オークション comments(0) trackbacks(0)
出品いたしました^^
JUGEMテーマ:handmade


今日は久々に美容院へ行ってきました^^
そして、10年以上長かった前髪をぱっつん!!
きゃー^^切っちゃいました><

ムフフ、マッシュルームカットでございます。
どうなることかと思っていたけど、切ってみると
気に入っちゃいました^^雑貨屋さんの店員さんの
イメージです。(←明らかに良く言いすぎです)

だけど子供たちからは不評。
「へんなの〜!おかあさん!」・・・子供って正直〜^^;
いいもーん、きっとすぐに慣れるわっ!



さてさて、気を取り直して。。。
本日オークションに出品いたしました^^


まずはマリンボーダーのキャミチュニックワンピース。
今回は90cmと100cmをお作りしております。
デニムスタイルにぴったり^^

mama用のチュニックワンピースもM、Lの2サイズ出品
しておりますので、おそろいでいかがですか?







グレイッシュブラック色のストライプリネンのヨークワンピースです。
サイズは90。夏は一枚でも着ていただけます^^






同じくグレイッシュブラックのストライプリネンでお作りしたギャザースカート。
すごくシンプルなのですが、シルエットが綺麗にでるので私もお気に入りなんです^^

こちらの布は、スカートと上のお子さま用チュニックの2点で最終となります。
再出品はございませんのでご注意くださいませm(__)m





変って、ブラウンストライプリネンのローウエストワンピース。
カーデを羽織ったり、夏はキャミとあわせて一枚でどうぞ♪
ナチュラルな一着です^^





はい、お気づきの通り、しましまにはまってます^^;
マイブーム、いつまで続くでしょうか???



追伸\萋ご注文をいただきましたダンガリープラムのワンピースですが、
     すべてのお客様のお品を現在製作中です。お待たせいたしまして
     申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ・・・m(__)m

   ∪萋ご紹介いたしました委託shop「ナニイロジカン。」さまですが、
     お子様の体調がよくないとの事で、一時休業されております。  
     3月に入ってから再openされるとのことですので、どうぞみなさま
     よろしくお願いいたします♪お子さま、早く良くなられますように*^^*
     遠くから応援しています☆

     

オークション comments(0) trackbacks(0)
春の服。
JUGEMテーマ:handmade
 


お気に入りのネイビーリネンストライプ。

キャミソールチュニックワンピースは前後okのデザイン
です。M−Lサイズに対応しております。その他シンプルな
ギャザースカートも出品中です^^






お子さま用のワンピースも何点かお作りしております。

ふんわりやさしげな表情。春のお出かけに着ていただける
とうれしいです♪




オークションはこちら→ 
オークション comments(2) trackbacks(0)
オークションに出品いたしました^^
JUGEMテーマ:handmade



 


ネイビーストライプリネンのくったりエプロンワンピ。
デニムとの相性ぴったりです。ただいまオークション
出品いたしました^^


今回のオークションより小さなお子様用のお洋服の
販売も再開しました。一年ぶりくらいかな?おそろいで
着ていただけるお洋服を。。。との思いから販売させて
いただくことにいたしました。お気に入りを見つけていた
だけるとうれしいです^^


 

オークション comments(2) trackbacks(0)
春待ちプルオーバー。
JUGEMテーマ:handmade



今日の大阪は少し寒さも和らいで。。。
パパはお仕事、私は針仕事。特になにも予定のない
穏やかな休日。。。大好きな音楽をかけて、のんびりと
過ごしています。

そして、プルオーバーが出来上がりました。
大人の女性の休日スタイルをイメージして。。。

オークションに出品しています^^ 




ふわふわナチュラルストライプのWガーゼ。
メンズライクなカフスがお気に入り^^






上質なブロックチェックリネンのハイネックプルオーバー。
デニムとコンバースとかごバッグ。相性ぴったりです^^


ステキなご縁がありますように。。。^^





 

オークション comments(0) trackbacks(0)
おんなのこのポーズ^^
JUGEMテーマ:handmade



のんびり過ごす土曜日。昼下がりの午後が一番好きな時間帯です。

お客様からのリクエストで、次回、久々に子供服を出品します^^
本日はその準備のための撮影。。。いつも私の着用画像を撮って
くれている姫ですが、モデルさんもしてくれます☆

カシャッ、カシャッ。順調順調・・・





そして2分後、おんなのこらしいポーズとってみて〜のリクエストに応えて、
こちらのポーズ。・・・おーいっ^^;

 



そのあと、なぜかノリノリでウルトラマンのポーズをとりだし、強制終了。
どうも、ありがとうございました〜^^*お品はプラム色ニット×ホワイト
リネンの切替ワンピース。130サイズです☆

・・・こちらのワンピース、いつもブログを見ていただいている方は
何かお気づきのはず・・・。そう!姫がお気に入りでいつも着ているワン
ピースです^^今回、スカート部分は素材が違いますが、ほぼ同じになります。
ちなみに姫がいつも着ているのは120サイズです^^(身長約122cm)
ご参考までに☆^





サイドファスナーのすっきりAラインスカートも出来上がっております。
1dayではマリンボーダーでお作りしましたデザイン。ウエストゴムの
スカートよりもおなか周りがスッキリ^^自分用にも量産決定です♪
ボーダーのスカートも間に合えば出品したいな・・・^^*

 

オークション comments(0) trackbacks(0)
オークション出品いたしました^^
JUGEMテーマ:handmade


先ほどオークションに出品いたしました^^ 

パフスリーブのスクエアネックワンピース。先日のナチュラル
リネンのお色違いです♪こっくりとしたブラウンリネン^^*
その他数点出品しております。お時間ございますときにでも
覗いてみてやってくださいませ♪






昨日seeds+さんに前回ご紹介いたしましたリネンのクルミゴムと一緒に、
リバティでお作りしたこちらのゴムも納品させていただきました^^
少しの分量でもリバティの生地にはさみをいれるのはなんだか緊張。。。^^;
小さな小さなはぎれでも大切にとってあります^^*





ちなみに前回ご紹介した我が家。せまーいお家なのが少しずつばれていく。。。^^;
ごくごく普通の3LDKの間取りなのですが、下の王子が小学校に行くときに
どんな部屋割りにするか、ただいま頭を悩ませております。。。上が女の子だし、
一緒の部屋だとまずいのかなあ。。。みなさんどうされているのでしょう??
何かよい案があれば教えてくださーい(><)

オークション comments(4) trackbacks(1)
2009年 初オークションです^^
JUGEMテーマ:handmade



大阪に戻ってから、初縫いした作品たちです^^
先ほどオークションに出品させていただきました。 

1dayshop用に、こちらのロング丈のデザインのものを
ご紹介させていただいたのですが、何件かリクエストを
いただきましたので、少し着丈を短くして出品させていた
だきました☆重ね着として、アンダーワンピとしてもどうぞ^^


 


こちらはブラウンリネンのスクエアネックギャザーワンピースです。
今の季節は重ね着でどうぞ^^




お次はナチュラルリネンのWタックワンピースです。
大きめのタックをお入れいたしましたので、ふんわり
とした女性らしいシルエットに仕上がりました^^




この他にも数点出品しております^^
お時間ございますときにでも覗いてみてやってくださいね♪

オークション comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>