simple & natural style handmade


- - -
久々に。
JUGEMテーマ:handmade
 


久々に自分用のお洋服作り。


スクエアネックのシンプルワンピース。

この季節、一枚で着れるワンピースが欲しくて。。。
スクエアネックの開き具合をちょこちょこ微調整しながら
作りました。首回りスッキリ^^





早速着ようっと^^*


さあ、オーダーの発送も終わったし、これから本格的に
6月のイベント準備に取り掛かります。

DMが手元に届き次第、詳細をお知らせさせていただきますね^^*
handmade - -
シンプルギャザーロングスカート。
JUGEMテーマ:handmade
 


マキシ丈の着回しできるスカートが欲しい。。。


ということで、作ってみました(笑)







ポンチョブラウスと合わせて。

程よいボリュウムでいい感じ^^いっぱい着るぞ♪


handmade - -
春ストライプ。
JUGEMテーマ:handmade
 


春らしい、ネイビーストライプのギャザーチュニック。

久々に作ったこちらのデザイン。いつもはワンピース丈
でお作りするのですが、今の季節のデニムスタイルにも
合うように、チュニック丈で作ってみました。







上質リネンのポンチョプルオーバー。

しっとりとした質感で、肌に気持ちがいい一着です。





こちらは近々nicoさんへお届けいたします。
気に入っていただけると嬉しいです^^


****************************************



3月のオーダーですが、22日より受付させていただきます。


今回のオーダー分から、毎月のオーダー売上の一部を地震で
被害に遭われた方のために使わせていただきたいと思います。

本当に本当に小さな力だと思いますが、少しずつ、私が
できる範囲で、なるべく長く続けていけたらと思っています。

イベントなどでオーダーをお受けできない月もあるかと
思いますが、東北のみなさんに笑顔があふれる日まで、
細く、長く、活動を続けて行きます。




handmade - -
シンプルスカート風パンツ^^
JUGEMテーマ:handmade
 


昨日はすごい雪でしたね><

子供たちは大喜び^^でもパパが一番はしゃいでました(笑)




シンプルなスカート風パンツを作ってみました。
ストンと落ちるシルエットが綺麗です。





自転車に乗ることが多い私。これならはだけても
大丈夫(笑)ストールピンを留めてもかわいいかも^^





そしてまたまた自分用に。

フレア袖ギャザープルオーバーを作りました。





薄手の上質なリネンを使って・・・ゆったりと。

今の時期から重ね着をして着ようと思っています^^


*************************************


しまうまとことり+さまにも数着お洋服をお届けいたしました。
手に取っていただけますと幸いです^^

handmade - -
切替タックワイドパンツ。
JUGEMテーマ:handmade
 

暖かくなったり寒くなったり・・・
気温の変化が激しいですね><


いろいろ作りたい気持ちがムクムク^^
第一弾として、切替タックワイドパンツを作って
みました。


お腹まわりで切り替えてタックを入れてあるので
とってもすっきり。普通に立っているとふんわりとした
スカートにも見えます。

ポンチョプルオーバーやブラウスにもぴったりで、
最近活躍中のパンツです^^







****************************************************


この春からお洋服を置いていただけるお店をご紹介
させていただきます^^



雑貨屋 plum

香川県高松市松縄町44-8



ずっと永く使い続けていけるものをそろえられている店主さま。

毎日自分の作った服を着ている私ですが、随分前に作った
お洋服でも、今の服や小物と合わせて着続けています。
時が流れても、いつまでも愛されるお洋服。シンプルで、着心地が良い
お洋服を作りたい。。。そんな当初からの思いと、店主さまの思いが
重なり、今回お世話になることになりました。


香川のお客様に気に入っていただけるかどうかドキドキですが、
手に取っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします^^*

handmade - -
モスグリーンのリネンで。
JUGEMテーマ:handmade
 

先日ご紹介させていただきました9部袖の
ボートネックワンピース。

綺麗なモスグリーンリネンで作ってみました^^







明日から受付のオーダーのご質問で、ダークカラーの
リネンについてご質問がありました。

対応できるダークカラーのリネンですが、上のモスグリーン、
ブラウン、グレイ、ネイビー、ブラック、パープル系のリネンなどの
ほか、ラミーリネンのシリーズ(在庫のないお色もあります)
など。。。その他、ご希望のお色がございます場合は、お問い
合わせいただけますと幸いです^^


*** オーダーの受付は10/27(水)開始です ***





handmade - -
ボートネックワンピース。
JUGEMテーマ:handmade
 

以前から作っていたノースリーブのボートネック
ワンピースをアレンジして、秋冬にも対応できる
9部袖のお洋服を作ってみました^^

この首の開き具合が好きです。バッグで見えません
が、大きなポッケがひとつ付いています。

ダークカラーのリネンでも作ってみよう^^


(身長160cm、着丈105cm)


横から見てもスッキリしたシルエットに
仕上がりました♪



ノースリーブのボートネックワンピースは
S〜Lのサイズ展開をつくりましたが、こちらの
長袖タイプはMサイズのみしかまだ作れていません^^;

次回のオーダーでも受付させていただけますが、
Mサイズのみの受付とさせていただきますm(__)m



********************************


オーダーの受付ですが、次回は10/27(水)より行います。
それまでにご質問がありましたらお気軽にどうぞ♪


momospool@mbn.nifty.com


handmade - -
まいにちの服。
JUGEMテーマ:handmade
 

お客様からオーダーをいただくとき、商品の一覧があれば
見やすいのだけど・・・と、随分前からご要望がありましたm(__)m

HPの製作など、恥ずかしながらパソコン関係はまったくのちんぷん
かんぷんで。。。(泣)もうひとつブログを作って、そちらに作品を載せさ
せていただくことにいたしました。

まだほんの少ししか載せることができていませんが、空いた時間に
少しずつ追加していこうと思っていますので、良かったら覗いてみて
やってくださいね^^


まいにちの服。 



自分用に、新しく秋用のワンピースを作ってみました。

vネック丸襟ワンピース。量産決定です(笑)



handmade - -
フロントギャザーブルーストライプチュニック^^
JUGEMテーマ:handmade
 


先日ご紹介いたしました、ボイルワッシャーストライプの
ポンチョブラウスのお色違いの布で、私用にフロントギャザー
チュニックを作ってみました。ネイビーというより、ブルーの
表現が正しいかな^^;






ぽこぽこふわふわの生地は透け感を楽しむチュニックに。
お袖は五部丈で二の腕露出を防止しました(笑)←ここ重要^^;
インナーとデニムをあわせてたくさん着たいと思います♪


6月のオーダーは9日受付開始です^^*
今しばらくお待ちくださいませ。。。
続きを読む >>
handmade comments(0) -
ポンチョブラウス、着てみました^^
JUGEMテーマ:handmade
 


ポンチョブラウスの着用例をリクエストいただき
ましたので、今朝、娘が学校に行く前にお願いして
撮ってもらいました^^;



こちらは私物のベルギーリネンポンチョブラウス。
何度か洗っていい感じの風合いになってきました。

今日はカーゴパンツですが、他にも袴パンツを合わ
せて着たり、ワンピースに羽織ったりして着ています^^
なかなか使えるかわいいヤツです(笑)

シルエットの参考になればうれしいです♪







handmade comments(4) -
| 1/6 | >>